忍者ブログ

のど飴日和

日々の徒然を綴っています
2024
09,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
08,18
昨日、英士の話をしていましたが、久しぶりに10萬打用の英士夢を書いていました。結果、惨敗。ハッピーエンド至上主義の私ですが、

どうしてこうなった!! 

と言いたい内容になりました。


基本的に短編は結末を殆ど考えずに思ったまま書く人間なので、その時に見た映画やプレイしたゲームの影響が面白いくらい作品に反映されます。最近やっているのが、うみねこの最新作薄桜鬼という時点でとってもシリアスです。とりあえず1つの可能性の話として拍手夢として更新しました。本当の10萬打は後日更新予定。

テキストの作品欄にハンターとデュラララのリストを追加。デュラララは拍手で地味に載せて行こうかと。ハンターは誤字脱字チェックが終わり次第、10萬打の間に小出しで出して行こうかと思います。

拍手&メッセージありがとうございました!明日お返事させて頂きます!!
気が付いたらこんな時間でした!おやすみなさい!!





拍手[0回]

PR
2010
08,17

«薄桜鬼»

誰か山崎さんと山南さんの攻略方法教えて下さい(土下座)

こんな非攻略キャラに必死になる日が来るとは思いませんでした。あ、薄桜鬼は珍しくキャラ全員好きです。大抵1番2番好きなキャラの順番を挙げれるのですが、薄桜鬼に限っては満遍なく好きですね。

ゲームしつつ、休憩中に笛夢の話を考えているのですが、英士をいじめたいと思う心といじめられたいと思う心がせめぎあっています。ケースケくんはいじめたい。エースはいじめられたい。カーティスもいじめられたい。両方いける英士って実は凄いんじゃ?!という結論が出ました。深夜にありがちなテンションの高さが原因かもしれません。

拍手[1回]

2010
08,08
10万打記念企画、2回目の更新は不憫ことギルベルトでしたー。

いやー、不憫に出来ませんでした。むしろ主人公の方が不憫?

元々はアーサー夢の家出娘の設定のヒロインなんですけど、設定直しているうちにこの話が出来ました。

私の中でギルは愛すべき馬鹿。だけど格好良い男。国でも人でもない彼はこれからどうやって生きようかなーなんて思ってた時に弟と再会して泣かれて笑うしかなくて。馬鹿な事して、笑って、毎日楽しく生きて。でも時々この世に1人だけの存在という事実に押し潰されそうになる。ギルにとってもヒロインは支えなので、これからも支えあって生きて行くと思います。

ギルとこのヒロインの時は完全にアーサーは過保護な弟(元書類上の夫)。親分が虎視眈々と狙っていれば良いと思います。赤い髪とか親分のドストライクだと良い。目の色はアーサーの濃い緑(エメラルド)ではなく、薄い緑(ペリドット)を採用。あれ?これ親分も同じ色じゃない?と思った時にはストーキングヤンデレ親分マークⅡ(意味不明)な設定が出来上がっていました。

逆ハーにしたらヤンデレに囲まれそうです。同じ存在だから失いたくないギル。元夫アーサー。どこかで出会ってそれが初恋で想っている間に大嫌いなアーサーと結婚して、長年どうしようもない想いを抱えている間に歪みに歪んだ親分と。(親分だけ長いのは愛ゆえだと思いたい)ヤンデレトライアングル。バットエンドの多そうな展開です。


拍手メッセージありがとうございました。レスページにてお返事させて頂きます。
引越しのお返事返ししてくれた方、ご丁寧にありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。



拍手[1回]

2010
08,04
常々サーバーが開始初期に比べて重かったと感じていましたが、今回の復帰でデータをアップロードする時にデータがおかしな所に移動する等のトラブルがあったので、お引越ししました。既に相互サイトの管理人様には挨拶を送らせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、ときめきメモリアルGS3プレイしています。うわー今回の王子はないわーと初見思っていたのですが、流石コナミ、やられました。1周目やってそのまま2周目も王子プレイ。もう幸せになれよと思うばかりです。余裕があったらルカ夢も書きたいですね。

BASARA3は当分見送ります。政宗とユッキーはいるのに、テラ子安佐助が使えない為。どうやらクリア特典で使える訳でも無さそう。ダウンロード販売とかされた日には迷いますね。今回世界観がかなりシリアスそうだ。シリアス苦手なんだよね・・・。もうキャラ同士キャキャウフフみたいな世界なら良かったのですが、それで戦国時代は間違いなく生きれないでしょう。

拍手にてH×Hとデュラララを試しにアップしました。デュラララは静雄達の同級生。H×Hはアマチュア美食ハンターどちらも癖のある主人公達です。過去にH×Hを全巻読んでも嵌らなかったので、夢を書くことも無いと思っていたのですが、ここに来て嵌るとは。クロロとかもう何年本誌に出てないのだろう。
 
あ、ブログも広告が増えたので変更したのですが、拍手ボタン押してくれた方が居て嬉しかったです。創作活動の励みになります。メッセージありがとうございました。レスページにてお返事させて頂きました!

拍手[3回]

2010
07,30
色々ありましたがようやく復帰出来ました。
遅くなりましたが、10万打企画などやって行きたいかと思います。
今後も濃縮のど飴をよろしくお願いいたします。
溜まっていたお返事はレスページにて。
遅くなって本当すいませんでした!!

拍手[5回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/14 秋夢]
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]