忍者ブログ

のど飴日和

日々の徒然を綴っています
2024
09,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
08,27
薄桜鬼の山崎さんのルートを相変わらず探しています。次の作品では・・・きっとあると信じて・・・!!のおるふぇです。こんばんわ。

十萬打企画、今回は笛!のお隣さんシリーズ更新です。女主人公がもしも男として生まれていたら・・・という想像を圭介の夢の中で展開してみました。

デフォルト名、蓮くん。普段、女主人公は圭介に見下ろされているので、逆に見下ろして(といっても3センチだけ高い)みました。文武両道で評判も良く顔も良い。女主人公とは違って自分がもてる事を自覚していて、笑顔で一定以上女子に近寄られないようにしていたり。割としたたかな策士タイプ。お人好しの圭介に引っ張られて色んな事に首を突っ込む羽目になっているが、自分でもお人好しだと思いながらも変える気は無い。と、圭介に引き摺られているものの、笑顔を使い分けるクールな子・・・が、ただの圭介のおかんになってしまいました。

あのまま書き続けたらきっとベーコンレタス的な意味で危なかったと思います。蓮圭か圭蓮かは凄い悩む(というよりはどっちか思いつかない)。女主人公もかなりの万能キャラでしたが、男主人公だとそれを行く万能キャラと言うのがわかりました。面倒見が良い上になんだかんだいって自分に甘くて、一緒にいる事が多ければそりゃあ圭介も依存するなーと言うのが私の感想です。

お隣さんシリーズのリクエストで未来編がまだ未消化なので、次の圭介は黒くするかアダルトにするか悩みますね(私の中の究極の2択)。色々と考えて行きたいと思います。



メッセージありがとうございました。レスページにてお返事させて頂きました。
誤字脱字報告ありがとうございました。デザインが崩れていたので見やすく修正しました。

拍手[1回]

PR
2010
08,19
読み手だった頃にはかなりマイナーでしたが、今では結構色んな所で見ます。クロスオーバー。設定を考えるのが好きな私としてはいつか手を出したいジャンルです。
さて、クロスオーバー夢に関しては完全に読み手の私ですが、ハンター×ハンターの世界が割と最強な気がします。クロロの盗賊の極意とかかなり使い勝手良い上に、本人自身も特質系だから強化系に負けないように体術かなり高いし。あれ?もしかしてクロロってあの世界でかなり強い・・・のか・・・?本気出せばゼノじーさんに勝てるような記述があったし。
まぁ、そんな訳で今日アップした太陽と~は微妙に他の作品とクロスオーバーにする予定です。本当、微妙ですが。薄桜鬼をプレイ&妄想していますが、ヒロインが何故か東京魔人学園外法帖の女主人公。鬼出て来るし、ヒロイン強いし、京都出て来るし、新選組も沖田も出て来るし。問題はちー様すらあっさり倒せそうなヒロインって事ですね。外法帖からラスボスも引率して来ないと目的も無いまま、世界彷徨いそうな作品になりそうです。

誤字訂正教えてくれた方、ありがとうございました!さっそく修正いたしました。
引越しの挨拶返ししてくれた方ありがとうございます。
メッセージありがとうございました。レスページにてお返事させて頂きました。

拍手[1回]

2010
08,18
昨日、英士の話をしていましたが、久しぶりに10萬打用の英士夢を書いていました。結果、惨敗。ハッピーエンド至上主義の私ですが、

どうしてこうなった!! 

と言いたい内容になりました。


基本的に短編は結末を殆ど考えずに思ったまま書く人間なので、その時に見た映画やプレイしたゲームの影響が面白いくらい作品に反映されます。最近やっているのが、うみねこの最新作薄桜鬼という時点でとってもシリアスです。とりあえず1つの可能性の話として拍手夢として更新しました。本当の10萬打は後日更新予定。

テキストの作品欄にハンターとデュラララのリストを追加。デュラララは拍手で地味に載せて行こうかと。ハンターは誤字脱字チェックが終わり次第、10萬打の間に小出しで出して行こうかと思います。

拍手&メッセージありがとうございました!明日お返事させて頂きます!!
気が付いたらこんな時間でした!おやすみなさい!!





拍手[0回]

2010
08,08
10万打記念企画、2回目の更新は不憫ことギルベルトでしたー。

いやー、不憫に出来ませんでした。むしろ主人公の方が不憫?

元々はアーサー夢の家出娘の設定のヒロインなんですけど、設定直しているうちにこの話が出来ました。

私の中でギルは愛すべき馬鹿。だけど格好良い男。国でも人でもない彼はこれからどうやって生きようかなーなんて思ってた時に弟と再会して泣かれて笑うしかなくて。馬鹿な事して、笑って、毎日楽しく生きて。でも時々この世に1人だけの存在という事実に押し潰されそうになる。ギルにとってもヒロインは支えなので、これからも支えあって生きて行くと思います。

ギルとこのヒロインの時は完全にアーサーは過保護な弟(元書類上の夫)。親分が虎視眈々と狙っていれば良いと思います。赤い髪とか親分のドストライクだと良い。目の色はアーサーの濃い緑(エメラルド)ではなく、薄い緑(ペリドット)を採用。あれ?これ親分も同じ色じゃない?と思った時にはストーキングヤンデレ親分マークⅡ(意味不明)な設定が出来上がっていました。

逆ハーにしたらヤンデレに囲まれそうです。同じ存在だから失いたくないギル。元夫アーサー。どこかで出会ってそれが初恋で想っている間に大嫌いなアーサーと結婚して、長年どうしようもない想いを抱えている間に歪みに歪んだ親分と。(親分だけ長いのは愛ゆえだと思いたい)ヤンデレトライアングル。バットエンドの多そうな展開です。


拍手メッセージありがとうございました。レスページにてお返事させて頂きます。
引越しのお返事返ししてくれた方、ご丁寧にありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。



拍手[1回]

[1] [2] [3]


« 前のページ: HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/14 秋夢]
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]