忍者ブログ

のど飴日和

日々の徒然を綴っています
2024
09,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
02,22
気が付けばO-19FES閉幕してました。うん、すっかり忘れていたよ。職場のバイトスタッフが一気に減ったから、その補充に新しいスタッフ募集かけて、面接して採用して仕事教えてバイト1~3回目で辞められて(涙)。もうどんな言い訳されても笑顔で対応出来るんじゃないかなーと思いながら仕事の疲れを妄想と猫に費やしてたら気が付いたら閉幕逃した・・・。来年があったらリベンジで。何はともあれ主催者様、お疲れ様でした。

カウンターが気が付けば14万を超えていました。10万打の残り解消中なので企画はやりませんが、最近、書くジャンルが増えて来たのでそのうちアンケートを設置したいと思います。更新希望の作品にぽちっと押して頂けたらと思います。

拍手[0回]

PR
2011
02,13
デュラララ、とりあえず最終話更新です。次回の更新からは高校生編か番外編になるかと思います。かなり難産でした。最初のプロットの段階で締めは臨也と新羅というのだけは決めていたのですが、新羅の口調がイマイチ掴めない。文庫片手に四苦八苦しておりました。ちなみに文庫は2巻までしか持ってません。私の中では当分の間は帝と正臣と杏里はずっと仲良し学園ライフをやってます。

気が付けば我らが祖国の誕生日過ぎてました。義理父、義理母、義理兄、旦那、私でご飯食べに行くというプランだったのですが、大雪のため、断念。冬将軍グッジョブ。
ピクシブで素敵な祖国絵や漫画が一杯あってニヨニヨしながら過していました。APHに限っては1番好きなキャラはアーサーですが、2番目が決められないくらい好きなキャラが多過ぎる。PSPの学園ヘタリアの発売日が待ち遠しいです。



何となく小話思いついたので書いてみた(名前変換不可)






拍手[0回]

2011
02,08
すいません、拍手のメッセージ機能に今気付きました。復帰直後にメッセージを頂いていたのに、今、気が付きましたよ!!メッセージをくれた暁音さん、Mさん、りおさんにはこの場で謝罪と感謝の意を伝えたいかと思います。メッセージありがとうございました。


さて、笛!のお隣さんシリーズ。やっと文化祭編終わりました!もうどんだけ掛かってるの!!と言いたい。結構難産でした。最初の頃と比べるとかなり1話1話の文字数が増えているし。色んな物を込め過ぎると文字数が増えるのが良く分かりました。読みやすい文章を心掛けて頑張りまっす。

リボーンで遂にD様が主人公達の前に出て来た!!ちょ、目的が予想外過ぎて吹きそうになった!!え?何、骸とは正反対って事??このD様とうちのサイトの超能力少女を絡ませてみたいけど、考えれば考える程、初代雲の守護者のアラウディが出張りそうな予感。雲雀VSアラウディって凄い怖いよね・・・?しかし、今まで悪人面だったのでイマイチ苦手だった加藤ジュリーがここに来て好感度急上昇。アーデルハイトの記憶の中のジュリーが格好良過ぎた。あー、来週が楽しみだ。


拍手[1回]

2011
02,06
久々にお隣さん更新しました。男友達を書くのも久しぶりだったので、口調を忘れて数話前の話を何度も読み返しました。女友達のイメージは向日葵。私の知ってる漫画のキャラで近いのは・・・名探偵コナンの鈴木園子でしょうか。イケメンには興味はあるものの、専ら傍から見てるだけなので園子ほどアグレッシブルでは無いのですけどね。友人思いな所とかムードメーカーな所が結構似てる気がします。本作品の役割としては主人公の恋心を応援しサポートする事。男友達の役割は山口に恋を自覚させる事。時にからかいながらも、力になる事だったのですが、全ての面倒事を彼に押し付けた事と裏設定のお陰で完全無欠に近いイケメンになってしまいました。あれ・・・おかしいぞ?これ、最初に設定されたオチが使えなくなった・・・?中西と同じ年の親戚というだけあって、癖が強い人物なのは相変わらずなのですが(中西が今の所良い兄さんで終わっているのが不本意)

逆転検事2とヴィオラートのアトリエを買いました。これでまた時間が無くなる・・・。

拍手[0回]

2011
02,01

笛!のO-19FES*Ⅴの作品を無事に投稿終わりました。作品一覧が一気に増えて読む側としても嬉しい。マイナーキャラに分類される筈の圭介話が一杯あって、圭介好きとしては嬉しい限り(あれ?主人公達って桜上水だよね??東海や武蔵森じゃないよね!)

拍手にハンター夢3つ更新。とりあえずファーストコンタクトの章だけでも終わらせたかった。主人公に念能力以外の能力もつけてみました。そうでもないとあのクロロと対等に渡り合うなんてチート級の動きは出来ない(笑)次の拍手はデュラララかな。あと1話で第1部終わるし。

拍手話にするほど長くはならない小話程度の話を(小ネタとも言う)、思いついた順に日記に書いて行こうかなと思っています。忘れちゃったら勿体無いし、いつかちゃんとした話に作りかえれるかもしれないので。そんな訳で時々日記に小話を更新して行くのでよろしくお願いします。


拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/14 秋夢]
ブログ内検索
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]